-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
空調機のお掃除
2008 / 01 / 15 ( Tue )
本日、午後一ですらっと背の高いイケメン作業員が我が家に到着。
我が家の空調機の掃除にやってきてくれました。

今の仕事(副業?)の前任者が、独立してお掃除屋さんの商売をはじめていたのですが、実は前々から結婚・出産祝いに、と申し出てくれてたんですよ。まめの事に気を使うと、カビがさき放題になっているかもしれないのに暖房も使えないし、これはありがたい、とピークも終わったこの時期に来ていただいたわけです。

080115_1.jpg


こ~んな風にカバーをすっきり取り外し

080115_2.jpg


水が飛び散ったり、垂れたりしないように処置をして、高圧洗浄機でシャシャーっと洗い流します。

普通の水道水と、空調機用の洗剤らしきものを使い、洗い流した後の水はポリタンクの中に流れていくわけですが、家庭用空調機2台を洗うと・・・

080115_3.jpg


こ~んなに真っ黒!!

黒いの全部カビらしいです。ひぇぇぇぇ・・・。

カビが原因の病気は結構色々あるらしく、インターネットを検索していても11月の相談で、幼児の口にカビが生えてしまったという相談ごとも。

万が一、と言う事を考えて遠赤外線ヒーターだけで寒さをしのいできましたが、これでやっと暖房も使えます。よかったよかった。

我が家の空調機を掃除してくれたイケメン掃除屋さんは、静岡のご家庭ならどこでも出張してくれます。空調機を綺麗にしてもらいながら素敵な時間を過ごしたい方はご指名してあげてください(どんなんや(笑))。




で、せっせせっせと掃除をしてもらってる間、く~はというと・・・

080115_4.jpg

「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(ガリガリガリガリ)」

溝にはまってしまったガムを一生懸命取り出そうとしてました。

080115_5.jpg

「いやぁ、無理やわ。」

結局あきらめてそのまま放置。

我が家のイケワンは自分が落としたものの後始末すらできません・・・。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

23:36:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<名古屋エキス | ホーム | どんど焼き>>
コメント
--溝にはまったガム--

それは
取れません・・・・・・

イケワンくん
早々にあきらめるとは良い事です!

うちのアルなら
アホ丸出しで永遠取れるまでガリガリやってるわぁ。。
by: アルママ * 2008/01/16 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
-->アルママ--

うちのは諦め早いですよー。次よこせ、みたいな感じになります。
そのくせ、おもちゃ壊すのは一生懸命で、綿も出せるだけ搾り出します。

飼い主が困る事を良く知っているようで・・・。
by: 旦那 * 2008/01/16 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

イケメン掃除屋さん。うちも来て欲しい~
ちょっと、遠いですね。;^_^A

しかし。書初めができそうなほど黒いですよ。
{{{{(+_+)}}}}怖いぃぃぃ

く~ちゃん。あきらめる派なんですね!
うちは、泣いて騒いで、飼い主に取らせる派です。。。・゚・(ノД`)
by: かなぶん * 2008/01/16 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
-->かなぶん--

イケメン掃除屋さんはさわやかなお顔立ちです。どこまで出張してくれるのかなぁ・・・?でも、掃除後の黒い水にはほんと、びっくりしました。やった方がいいですよー。
うちは鳴いても取らない事が多いので、すでに諦めているようです(w。
by: 旦那 * 2008/01/17 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/60-c47013f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
