-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
進歩
2008 / 02 / 03 ( Sun )
東日本が雪に見舞われる中、微妙な天気で冷たい雨がシトシトと降る静岡。ただでさえ寒い中を、散歩などしたらブルーのイタグレがそれこそ濡れ鼠に見えてしまいます・・・。風邪などひいてもつまらないし、自分も寒いの嫌だし。

とはいえ、室内ばかりじゃ可愛そうなので凍えない程度にベランダへ。

しばらくすると、ベランダからガリガリと引っかく音。

「そういえば、ベランダの溝にガムが挟まれたまんまだったな。」

と、ベランダを見に行くと

「ありゃ?ガムがない。」

く~は温室に入っていて、なにやらクチャクチャと噛んでいる。

先日諦めたガムを、一体どうやって取り出したのか・・・。いや~、見逃しちゃったなぁ

というわけで、再現してもらうために再度ガムを取り出すと温室から嬉しそうにやってくるく~

「おとん、それもくれんのか?」

と期待に尻尾ブンブンのく~を退けて溝に埋め込んでみたところ



おお、これじゃいかん。埋め込み方が甘かったか・・・。前の時は舌でほじくっても出てこなかったし、この方法で取ったんじゃないな・・・。

というわけで再チャレンジ。



おお、なんだか掘り方が理にかなってる!前の時は溝に対して垂直の方向にガリガリやっていただけなのに。

でも、賢くなっている感はあったもののこれじゃないな。だって溝には水が溜まっているし、今朝、ガムはしなびていたはず・・・。

というわけで水に浸して柔らかくしてからセッティング。



おお!これだ!これなら納得!!

いやー、溝の終わりまで滑らせて落とさずに引っこ抜くなんて。アホ面ばっかだからとーちゃんお前が賢くなってた事に気づかなかったよ。

考えてみれば一歳だもんな。ちょっとは今度から複雑な芸も教えてみようか。


愛犬の成長ぶりに満足して部屋に戻ると、今度はまめ

080203_1.jpg

本を読んどるじゃないか!なんだか真剣な眼差しで!!


いやー、愛犬といい、愛娘といい、知らないうちに日々どんどん成長していくもんなんだなぁ、としみじみ眺めていたら・・・

080203_2.jpg


本・・・、食っとるじゃないか・・・。




食えるかどうか吟味してたのか?それで真剣だったのか?




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:47:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<飼い主からのお願い | ホーム | 歩き方>>
コメント
--おとん!!--

なかなかどーして、いけずな事をなさいますな(笑)
御子息は着実に賢くなっていらっしゃるですよ!!

まめちゃん・・ご本はおいちかったかしら~ん???
by: ちびにゃん♪ * 2008/02/04 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
-->ちびにゃん♪--

意図しないうちに知育教育していたようです。
その賢さが有意義に使われない事だけが不満です(w。
by: 旦那 * 2008/02/04 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

初めまして、静岡でイタグレ♀のフィオリと暮らしている者です。
く~ちゃんの頑張りに拍手v-424です。ガム大好きなんですね。
前のブログも少しだけ読ませてもらいました。やっぱり男の子ってパワーありそうですね。こんな格好になるまで引っ張っちゃうんですか?ほんと筋トレですね。映画ロッキーのトレーニングシーンを思い出しました(古い(苦笑))
ジャンプ写真も躍動感溢れてすっごいです。
まめちゃんはかわいいですね。布絵本の「角」がお気に入りでしょうか。我が家にも1歳半のボクがいますがやっぱり「角」が大好きですよ。
また立ち寄らせていただきます!
by: od-boy * 2008/02/04 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
-->od-boy--

はじめまして&コメントありがとうございます。
静岡のイタグレオーナーは結構居るようですが、うちは決まったところしかいかないので、なかなか出会うきっかけがありません。
とりあえず、あまり引っ張りすぎてもよくないので、しつけ用のチョークでも買って来ようかと・・・。
まめは最近、物をつかめるようになってきてなんでも口に運んでしまいます。Odさんの息子さんくらいの大きさになると、どんなになるのかなぁ・・・。
by: 旦那 * 2008/02/04 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ヨシヨシ--

日々成長しているのですねーー
立派なボディーにその頭脳

くーはん、モテモテでんなぁ~~
(あれっ、変な言葉になってきた・・・)

食べて寝てばかりのアルに見せてやりたいわぁ~

まめちゃん~~~
絵本読める(食べる)んでちゅかぁ~~

めんこいわぁ(かわいいわぁ)

ところで、
昨日何度も来たんだけどBLOGきちんと見れなかったよ
今日はこの通り書き込みもできてます^^
by: アルママ * 2008/02/05 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
-->アルママ--

頭も体も鍛えていますが、モテル機会がありません。大体散歩で他のワンコに出会っても、足早に通り過ぎて行っちゃうだけだもんねー(w。

昨晩はBLOG調子悪かったようです。
by: 旦那 * 2008/02/05 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/68-9fb80a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
