スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大きい骨調理法
2008 / 02 / 22 ( Fri )
仕事の合間、近くにホームセンターがあったりすると、なんともなしに寄ってしまいます。工具や建材が好きなので(なぜ?)ふらふら歩くだけで結構楽しいですが、そのうち自然とペットコーナーに足が向くのが常です。

「こんなものが出ていたのかっ!」と、まるでコンビニ中毒者のような視点でペットグッズを手にとって見るけれど、連れて来ているわけではないので、目測で「このくらいだったかな?」と服を買ったこともしばしば。中にはぴったりせずに胸がオシッコまみれになってしまったことも・・・。

他には、骨(ガム)を買う事が多いのだけれど、前にこちらでも大きさで失敗してしまった事が。

体重6kg強。小型犬の部類に入るイタリアングレイハウンドに

080221_1.jpg
ゴン太のカミング(大型犬用)お得パック(写真は別物)

このゴン太シリーズを製造してたサンライズは、どうやら不当表示により製造を中止していたようです。それで安売りしてたのかー、と知ったのは与えてしまった後。

そんな商品を安売りでも売ってしまおうという某ホームセンターの姿勢もどうなのか、と思いつつ、メーカーによれば給餌には問題ないということなので、一安心。

イタグレは口も長いし、こんくらいの大きさでもいけるだろう、と思ったものの、大型犬サイズはゴールデンレトリバーや、それこそグレイハウンドなどの大きさ用。買って与えてみたものの、運ぶのが精一杯。とても噛んでどうこうしてやろうという気も起きないようで・・・。

それではもったいないので、気に入ってもらえるように手を加えてみることに

080221_2.jpg

まずは、水につけて半日。ふやけてきたところで結び目をほどきます。

080221_3.jpg

全部ほどいたら、なるべくなが~く伸ばしたり折ってやって、ひたすら干します。


もとの硬さを取り戻すまで。


乾燥してまた骨っぽい硬さになったところで与えてやると

080221_4.jpg

このとーり。

器用に足も使って至福の顔でかみ続けます。
もともと大きいものだったので、長さも結構あって超長持ち。

結果オーライでしばらくはガム買わなくて良さそうです。



が、ペットフードの不当表示はやっぱまずいよねぇ・・・。人間が食ってみるわけにもいかないしさ。


080221_5.jpg

「まぁ、そう言わんと、食ってみたらよろしいやんか。」



結構です。
クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:01:46 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<郵便局にて | ホーム | 群馬の温泉>>
コメント
----

い~い顔して食べてますねぇ(笑)そういう姿見ると嬉しくなりますよね。しかも、自分の用事も済ませられる♪一石二鳥ですよね。
どうもうちの娘はガムに興味が薄いようで...一応噛むんですけどすぐに飽きちゃうか、咥えてよってきて『持ってて』と言わんばかりに手元に差し出します召使とでも思っているのか(苦笑)持っててやれば結構長く噛んでたりしますが...それじゃぁ意味がない(苦笑)
うちも旦那さん見習ってふやかし作戦やってみようかな。
by: od-boy * 2008/02/22 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが、旦那!!--

工夫するなんて偉いなぁ~っ・・!!
せっかくだから・・一口、いただいてみたら???
by: ちびにゃん♪ * 2008/02/22 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--φ(..)メモメモ--

ほぉほぉ。これなら長持ちしそうですね~
うちも、早速やってみま~す!!
by: かなぶん * 2008/02/22 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすご~~い、こんな風に手を加えて、食べやすくするアイデア! すばらしいね~ブラボー!!!!
パチパチパチ 

不当表示なんてあったんだね~
人間の食も動物の食の世界も信じられなくなっちゃうね~
by: みかりんごママ * 2008/02/22 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>od-boy
うちも、たまにてくてくと持ってきますよー。投げて遊んで欲しいのか、もしくは貢いでいるつもりなのかと思いきや、そうですか、持っていて、という事だったのかも・・・。

うちのはひたすらかじってますが、硬すぎると興味がなくなる子もいるようで。乾かし方を中途半端にすれば柔らかいままなので、硬いのが苦手な子にはいいかもしれませんね。

>ちびにゃん♪
小学生の頃、犬を飼っていたときにはビタワンを食べた事があります(w。

>かなぶん
うちは買う時点でしっぱいしていましたが、大型犬用は割りとお買い得なのでいいかもしれませんね。

>みかりんごママ
ちなみにこちらは某エ○ポットで購入いたしました。値下げしてたってことは不当表示、知ってたんだろうなー、と店側にも不信感です。
by: 旦那 * 2008/02/22 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/75-f23062d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
