スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
郵便局にて
2008 / 02 / 23 ( Sat )
不在の荷物を受け取りに、郵便局に出向いた時の事。

社名で届いていた荷物だったので、荷物受け取り用の窓口に行き、名刺を出したところ、他に免許証も必要だったので預けておいて車まで取りに戻りました。

窓口に戻ってみると待っている人が二人ほど。先ほど応対してくれた方が奥に行っていたので

「すいませーん。」

と声をかけて免許証を掲げてみせたところ

「はーい、ちょっとお待ち下さい。」

といわれたので窓口から少し離れて待つ事に。

すると、一番後ろにいた、若いソフトモヒカンスーツ男が

「ちゃんと列に並んでくんない?」

と睨みつけてきたので

「あー、さっき来てもう受け付けてくれてあるんですよ。」

と応えた頃には、ガムをくちゃくちゃやりながら男は知らぬ顔。

横顔に

「列に並んで待つ事くらい知ってるよ。あほじゃあるまいし。」

と返して、逆にそ知らぬ顔をしていると感じる視線。

睨んでる睨んでる (^皿^)

じきに、応対してくれていた方が不在票と名刺をもってきたので、窓口に寄ると、割り込むように窓口に手を突く男。

もちろん職員の女性は僕の対応に来てくれたのだけど、ふさがるように立って

「これお願い」

と封筒を出しながら睨んでくる男を前に戸惑ってる様子。

職員を威圧するなよ(^^;。

すると男は

「あ?なに?これやってくれないの?ん?」

と職員に言うと

「あの・・・」

と職員

職員が持っている不在票を目にやって

男:「なに?こっち先にやってくれないの?」







職員:「速達郵便・・・窓口こちらじゃなくて、あちらなんですけど・・・。」

男:「・・・。」

しばらく男は固まった後

「あ、っそう。」

とふてくされた歩き方で郵便窓口の方へ。




噴出しそうになるのを我慢するのが大変でした(^^;。

職員の方も笑ってしまいそうだったのか、笑顔になっているところへ

「あ、じゃあこれ」

と免許証。



窓口を背に荷物を待っていると、やっぱりふてくされたような感じで建物から出て行くソフトモヒカンスーツ男。

若そうだったので粋がるのも結構ですが、そういう時は隙がないようにやらないとコミカルなだけ。

彼はまず、郵便局の使い方を覚える事が必要だったんじゃないでしょうか・・・。




ちなみにうちのは

080222.jpg

「なかなか、この噛みごたえがたまらんやないかぁぁぁ」

いっつも隙だらけなのであえて申し上げる事は何もございません・・・。
クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

00:22:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<本当の理由 | ホーム | 大きい骨調理法>>
コメント
----

ぷぷぷぷ(^m^*面白珍事件でしたね。
最近の若いモンは、郵便局の使い方も知らんのかー。

ソフトモヒカン、く~くんも、コパンも
やろうと思っても出来ないっ。
不良になるには、まず見た目から入らないといけないのになあ(笑)

普通、動物って隙がないものだと思っていたのですけど
ウチのも、全然ゆるゆるです。隙だらけ。
イタグレだからなのか、そういう性格なのかはナゾなんですけどね~(笑
by: caerupan * 2008/02/23 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
-->caerupan--

飼い主だから隙だらけに見える、としたら、飼い主冥利に尽きるところではございますが(w。

ソフトモヒカンスーツ君のように粋がる元気は歳なのでありません。そうでなくともやろうとも思いませんが、なぜかほのぼの思えてくるのはなぜでしょう(w。
by: 旦那 * 2008/02/24 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

いますねぇ、こういう人!本当に生真面目なというか堅物の場合もあるんでしょうけど、結構自分がせこくそういうことやってる人だったりもするんでしょうけどね。
たぶん自分がその場にいたら笑いが抑えられなくてソフトモヒカンさんに睨まれたことでしょう(爆)
by: od-boy * 2008/02/24 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->od-boy--

まぁ、堅物というよりはチンピラでした。

不在票を持って戻ってきてくれた職員と僕の間に立って邪魔してるあたり、自分が「順番守ってない」ことに矛盾も感じてないですし(w。

ただ、逆切れしたり変な行動に出る人も多いようなので、やりすぎないよう慎ましくしていたいと思います♪
by: 旦那 * 2008/02/24 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/76-e97e2643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
