-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本当の理由
2008 / 02 / 24 ( Sun )
昨晩、強い風が吹き荒れてく~は一晩中怯えておりました。
雷雨に怖がる犬を、抱きしめてあげているといつまでも克服できないそうなので、放っておきましたが終いには吠え出す始末。

仕方がないので、メッシュケージに入れて我が家で一番外の音が聞こえない部屋に隔離。最初は寂しくて鳴いたものの、その後は吠えるのもピタッと止んで一安心。

朝に妻がく~をベランダに移したので、メッシュケージの中を覗いてみると・・・

うん○まみれ・・・

つまめるものは全部取り、ベランダで水洗い。く~ももちろん臭いので、わっしゃわっしゃと洗い、ついでに天気もいいのでケージもトイレも全部洗ってやりました。

080224_1.jpg


そして全部天日干し(く~含む)。

タオルで細かいところの水っけを取り、乾いたところでケージ諸々をセット。

ところがここで一思案。

まめが産まれてから専用部屋にケージごと隔離されているく~。最近は家の中でも片足あげて用を足すのか、トイレ周りはケージの外にも飛散していたり、ひどい時にはトイレは汚れていないのにケージの外に溜まっている時も。

これは片づけが非常に厄介なので、昔リビングに居た時に使っていた工事用シートを再利用。トイレ周りを囲ってやりました。

080224_2.jpg


これなら散っても大丈夫。

080224_3.jpg

「なんや、手間かけてわるいのぉ。」

いえいえ、いいんですよ。

そのシート。小便飛散防止の他に・・・

080224_4.jpg


台所への目隠しにもなってるんだから。

もちろん、く~から見えていると、寂しくなって鳴いてしまうのを防ぐ意味もあるんだけど。

どちらかというと

080224_5.jpg

「へっへっへ、おかん~。今晩は何食いなはるんや~?わてのもあるんかいの~?」

料理中の妻が悪魔のような視線にプレッシャーを感じずに済むように、というのも大きな理由です。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:01:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<5548メートル | ホーム | 郵便局にて>>
コメント
--最後のお写真・・--

迫力あり過ぎ~っ・・!!!(笑)

その視線にプレッシャー感じない人は恐らく皆無(^^;)
by: ちびにゃん♪ * 2008/02/25 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
-->ちびにゃん♪--

悪そうでしょー。

目つきといい、牙といい、舌といい、今まで撮った写真の中で一番悪い顔してます(--;。
by: 旦那 * 2008/02/25 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/77-54dae3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
