-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
5548メートル
2008 / 02 / 26 ( Tue )
朝、く~は妻の「お座り」を聞かなかったためにベランダに出られないまま一日ケージ暮らし。
帰宅すると、つまらなさそ~に丸くなっているので、自分の腹減らしも兼ねて散歩にGO!

最近めっきり日が伸びて、仕事帰りでもまだほんのり明るい時間が続くため、妻が夕飯の支度をしている間の散歩が段々楽になりつつあります。

さて、皆さんいつもどのくらいの距離散歩してます?

時間にしたらうちは20~30分ほどですが、移動がインラインスケートなので距離はよくわかりません。
そこで試してみました。


キョリ測(ベータ)


地図上を道に沿ってクリックしていけば、ルートの距離や歩数の他、性別と年齢から消費カロリーの目安が分かる優れもの。

いつものルートを調べた結果は



距離:約 5.5km (5548m)
歩数(80 cm): 6935歩
徒歩(3.2km/h):1時間44分/421 Kcal
ジョギング(8km/h):42分/468 Kcal
自転車 (11km/h):30分/182 Kcal
自動車(40km/h):8分



インラインスケートの消費カロリーは大体ジョギングと同じくらいと言われているので、468Kcalほど消費しているという事に。ふむふむ。

ちなみにこのサイトでは食べ物換算するとどのくらいの量のカロリーを消費しているかも調べる事ができます。
上記のデータのジョギングを食べ物に当てはめると


おにぎり 2.9個分(一個当たり160Kcal)
 まぁ、昼には十分かな。
あんぱん 2.5個分(187Kcal)
 あんこは嫌いなのでいりません。
ホットケーキ1.5枚分(305Kcal)
 下の段は半分しか食べちゃいかん、と。
クッキー8.5枚分(55Kcal)
 プチシリーズならもっと食ってもよいですね。
ソフトクリーム3.3個分(143Kcal)
 腹こわしそうです。
豆大福1.9個分(250Kcal)
 大福もどーでもいいです。
チーズケーキ1.8個分(258Kcal)
 ペロリといってしまいそうですが・・・。
コーラ350ml3.4杯分(137Kcal)
 合計約1.2リットル。腹がたっぽんたっぽんですな。
中生ビール2.4杯分(196Kcal)
 飲みに行ったら台無しです。
ラーメン0.9杯分(500Kcal)
 一杯も食えないとは!スープ残せばいいですか?
ビーフカレー0.6杯分(745Kcal)
 こっちは半分ちょっと?ビーフ残せばいいですか?
ハンバーガー1.9個分(251Kcal)
 メガマック1.9個だったら相当キツイ。
板チョコ1.3枚分(365Kcal)
 最近板状のチョコなんて食べてないな・・・。


こうしてみると、ちょっと不摂生すると台無しにして余りあるくらいの消費カロリーであることがよくわかります。

このキョリ測を使うと、またちょっと違う遊びも出来そうですが、それはまた別の日に。

とりあえず明日からラーメンのスープは飲まないことにします。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:45:28 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<快速ムーンライトながら | ホーム | 本当の理由>>
コメント
--面白い!!--

キョリ測ですか・・面白いですねぇ~っ・・。

インラインスケートがジョギングと同じくらいの
カロリーを消費するなんて・・知らなかった!!

凄いんだね~っ・・!!

それにしても運動でカロリー消費するのって大変なのね(汗)
by: ちびにゃん♪ * 2008/02/26 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、いいですねぇ、おもしろいサイトです♪今度、うちのママさんにも見せてみます。でも、次の日からフィオリ家の食卓からオカズが消えてしまうかも~(爆)
しかし、こうして書き出されると『美味しいもの=高カロリー』みたいで怖いですねぇ(苦笑)
カレーが意外とカロリー高いってのは聞いたことがありましたがこんなに...カレーって食べやすいからついおかわりしちゃったりしませんか?くわばらくわばら(爆)
by: od-boy * 2008/02/26 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

このサイトいいですね!
私も計ってみたら約3.2kmでした。
195kcalしか消費してなかったです。
もう少し消費してると思ってたのでショックでした(笑)。
by: ことり * 2008/02/26 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

消費カロリーに該当する食べ物みちゃうと、愕然としちゃいそうです(笑)
インライン、マラソンに相当するのですねー!
ワタクシも、もうちょっとまともに滑れれば、こっちにきりかえるのになあ。

あ、PCから書き込みをしようとすると弾かれるのですが、もしやアク禁に引っかかってますか?ワタクシ(笑)
by: caerupan * 2008/02/26 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~いこんなのあるんだね~
おもしろいね~私もやってみよ~~っと!

食べ物換算、恐すぎる~
いろんなダイエット法ためしてもだめな方もこれみたら一発で痩せそうだね。笑

しかし、よくこういうおもしろいサイト見つけるもんだね~


by: みかりんごママ * 2008/02/26 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちびにゃん♪
まぁ、運動以外にも日常生活で消費してるカロリーもあるので、こればっかりじゃないですよね。
インラインはバランスとるのですが、それで結構体力も使っているようです。

>od-boy
カレーなんてとくに食欲湧いちゃいますもんね!ラーメンも日本人大好きだし、結構意識してないといけないですね。

>ことり
徒歩で3.2kmは歩けないなぁー。頑張ってますね。
消費カロリーは意外と低いですよね。

>caerupan
先日、掲示板荒し対策のサイトからまとめてコピーしていた中にcaerupanさんの元サーバーと同じものがありました(^^;。先ほど削除しましたので孟大丈夫だと思いますがどうでしょう??

>みかりんごママ
強迫観念に弱い方には効果的かもしれません(w。
自分がどのくらい普段散歩してるのか気になって探してみようと思ったらこのサイトに出会いました(w。
by: 旦那 * 2008/02/26 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お手数おかけしました--

本気のアク禁だったら、ものすごい空気よめてないコメントだよなー、とドキドキしてました(笑)

最近の迷惑コメントの多さには辟易ですよね。
どうやらFC2もアメブロみたいな画像認証ができたみたいですね。
これで、少しは緩和されるといいのですが。。

お手数おかけしました!ありがとうございます^^
by: caerupan * 2008/02/27 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--キャー( ̄∇ ̄;)--

怖いですねぇ。食べ物のカロリー並べられると・・・
散歩。早く再開しないと。ε=ε=ヽ(≧▽)/
by: かなぶん * 2008/02/27 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして

おもしろいサイトですね

やってみました。。。

結構歩いてるつもりだったのですが
(^_^;)
by: ひーちゅう * 2008/02/27 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--これすごい!--

やってみました。
4.3kmでした。いつも約1時間で帰ってくるので、4.3km/hで歩いていたらしく、犬の散歩のスピードではないのかも...

消費カロリーはおむすび2個分でしたが、おむすびはともかく、ラーメンのスープは残せないなぁ~。(店の人に悪くって)
かと言って、麺を残す訳にもいかないですけどね(笑)
by: perro * 2008/02/27 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメント返し--

すいません、パソコン通信できる場所があったら書き込みますー(通信て!?)
by: 旦那 * 2008/02/28 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
--結局帰国後--

滞在先のホテルが時間毎の課金制だったので、結局コメント返しは帰国後になってしまいました(^^;。

>caerupan
早速画像認証導入しました。これでいたずらが消えるといいなぁ・・・。

>かなぶん
これで散歩の効果がチャラにされる・・・と思うと何も食べられなくなってしまいますね(w。

>ひーちゅう
実際は犬を連れて歩いていますから。ただ歩くよりは消費カロリー高いと思いますよー。

逆に僕は引っ張ってもらってるので消費カロリー低いと思います(w。

>perro
ラーメン屋いって麺だけ残す現場は是非見てみたいです。そんなことをされたら、ラーメン屋さんはきっとその晩頭抱えて悩んでしまうのではないでしょうか(w。
by: 旦那 * 2008/03/04 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/78-c5448a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
