スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
韓国初日
2008 / 03 / 06 ( Thu )
えー、韓国行ってきました。仕事で。
朝7:15にチケット受け渡しだったので当日夜行で東京へ
空港で一緒に行く同業の方と待ち合わせをし、9時台の飛行機で韓国、インチョン空港へ飛び立ちました。

080306_01.jpg


この日は快晴。いつもはアメリカ方面が多いので飛び立てば海だけー、なのですが韓国方面は日本の上飛ぶんですね。窓から見える富士山はとても綺麗でした。

到着後、バスとタクシーで滞在先のホテルCOEX Intercontinentalにチェックイン。

080306_02.jpg


一人で泊まる部屋なのに、何故かベッドが二つ。
来年、家族で一緒に来ても泊まれるね。

荷物を置いたら、最初の目的の南大門へ。

080306_03.jpg


しばらくタクシーで移動していると、交通規制があった後にものすごい護衛とVIPカー。運転手さんによると新大統領の車列らしいです。目で追ってみたものの、どの車に乗ってるかわからないくらいのVIPカー&護衛車だらけでした。

南大門についたからには、やっぱり南大門を見ないと・・・と移動したものの

080306_04.jpg


ついこの間の放火で焼けてしまい、残骸すら見られませんでした。工事用壁で遮られています。
近くのビルに昇れば見れたみたいです。

南大門から明洞、東大門と歩き、最後に江南でぶらぶらーっと歩いてからホテルへ。
ソウルは夜遅くなっても人がいっぱい。それも飲んでー、とかじゃなくて普通にショッピングしたり、遊んだり。映画も11時から始まる映画にわらわらと客が集まってました。
「お前ら明日も仕事じゃないんか?」と突っ込んでみたくなる・・・。

お昼の食事がものすごく腹持ちが良く、夕飯は食べてなかったのでセブンイレブンへ

080306_05.jpg


見た目も日本に非常に近い韓国のセブンイレブン。置いてある商品もかなり日本に近いです(アメリカより全然!)。

なので、やっぱりありました。おむすび。

080306_06.jpg


いやー、色んな種類がありますねー。

本当にたっくさん。

色々あるんですが・・・

080306_07.jpg


中身が皆目検討もつきません・・・(--;。

とりあえず、ラベルの色が違ったり、文字の形が違ったり、漢字で「辛」と書いてあったり、なるべく違うものを買いました。

ホテルに帰って並べてみると

080306_08.jpg


ほら、このバリエーション。どんな多様な種類が入っているのかちょっと楽しみです。

とりあえず、真ん中のを取って食べてみる事に。

日本のこの柄があるおむすびは、明太子、とか、鮭、とか。普通のグレードのものと、ちょっと高いグレードのものとかありますよね。
これも、同じ文字の普通のグレードのものもあったので、明太子、とか鮭とかを想像して買ってみました。

ちなみに、韓国も食品表示シールがあるんですが・・・

080306_09.jpg


何%とか割り合いが書いてあっても、入ってるものすら分かりません。

なんだかアメリカやヨーロッパに居る時よりも外国感たっぷりです。
文字見ても想像すらつきません(--;。

諦めて食べてみると

080306_10.jpg


中身はプルコギ!ちょっと辛くてなかなかいけます。もしかしたら違う名前の具なのかもしれないけど、プルコギみたいな感じです。おー、韓国のおにぎりもなかなかうまいじゃないか。海苔は韓国海苔だし。

これならいけると二つ目へ。二つ目は右の「辛」マークのついたやつ。

やっぱり二つ目も韓国海苔。一口食べてみると・・・

うん、あ、やっぱ辛いな。辛いんだけど、あれ?

080306_11.jpg


またプルコギ??

辛いだけで食べてみた感じ具もベースの味も一緒。

おっかしーな?文字が違うの確認したんだけど・・・。

辛いのはなんか崩れたフォントだったから、書いてる文字は一緒だったのかな?

ま、おいしかったので良しとして、気を取り直して最後のおむすび。
やっぱり海苔は韓国海苔。こっちのおにぎりは全部そうなのかな?

緑のラベルなので、岩海苔とか昆布とか、佃煮とかはいってるかもしれないなー、なんて食べてみると

080306_12.jpg


また!?

いや、確かに味はマイルドなんだけど、入ってるのも肉じゃないと思うんだけど


味一緒


辛いか辛くないかだけ


いやー、やられたよ。一緒なのは韓国海苔だけじゃなかったようで・・・。


まだ他にも紫っぽいラベルとか、青いラベルとかあったんだけど
皆一緒か?


誰かハングル文字読める人居たら、このおむすび三つの具はなんだったのか教えてください。

とりあえず全部おいしかったので満足はしました。
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

23:48:20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<花より散歩 | ホーム | 初節句>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/07 20:38 * [ 編集] | page top↑
--お見事っ・・!!--

これは見事に騙されましたね(?)
まさか全部中身が一緒とは・・!

確かに真ん中のはプルコギっぽい。
左もプルコギのnewバージョンか?

後はカルビチムなのかテジカルビなのか・・
皆目見当がつきませぬ(@@)

soft、って表記にも笑えたわ(^^;)

ま、どれも美味しかったならよかったです。
by: ちびにゃん♪ * 2008/03/08 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->ちびにゃん♪--

いやー、なんだか前にもらったコメントを見ると、全部違ったようです。でも、食ってたほうにしてみれば違いはよくわからんちん、でした(--;。
白人が、全部しょうゆかけて日本食たべるのとおんなじ気分でしょうか・・・(w。

韓国に行く事があったらおにぎりの具の中身の表記と、マッサージ店の看板が分かる程度には勉強していく事をお勧めします(w。
by: 旦那 * 2008/03/08 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--韓国語解読します--

初めまして~。
イタグレちゃんをもう一匹ほしいな~って思っていたらブルーオアシスさんに到達し、そこから犬と旦那さんのブログへ到達し、いつも楽しく読ませてもらってます。
オアシスさんも、犬と旦那さんも勝手に読ませてもらってるだけで・・・

く~君めちゃ面白いですね。また旦那さんのコメントがグッドです。
読み逃げばかりで申し訳ないので、
本日はお役に立てるコメントが残せそうなのでメッセージ書いています。

韓国語をたしなんでおりまして、おにぎりの解読をお手伝いいたします。

おにぎり
左(緑色の)~牛肉おにぎり
中~コチュジャン(唐辛子みそ)焼肉おにぎり
右~焼きにんにくサンギョプサル(豚の焼肉)

ラベルの説明
米・豚肉:国産
コチュジャン:国産23%中国産等77%
コチュカル(粉末とうがらし):国産50%中国産50%

ということでした。

これからもくー君、まめちゃんの日記楽しみにしてます。

イタグレ飼い主としてまた旦那さんのブログ楽しく拝見させていただきますね。

おじゃましました。

by: chingoo * 2008/03/10 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
-->chingoo--

どーもー、はじめまして。
うちはユニークカウント数が一日に120くらいの時もあるんですが、コメントが結構少ないです(;-;。割とコメントしにくい日記を書いているのかもしれません(w。

おにぎり訳、ありがとうございます!これを店頭で分かっていれば・・・。でも、味付けはみんな同じだった気がします(^^;。

おにぎりは、他にも色々な種類あったのでできれば制覇したかったところです・・・。
by: 旦那 * 2008/03/12 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/82-292b374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
