-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ルームサービス
2008 / 03 / 18 ( Tue )
三寒四温とは良く言ったもので、もうすぐ春だなぁー、なんて日があったと思えばいきなり寒くなってみたり。
朝は一日でも寒いほうなので、毎朝ベランダに喜んで出て行くく~も、まだまだ真冬同様に温室まっしぐら。

080318_01.jpg

「いや~、陽が出てるときの温室は最高やな~♪」

それはそうだろう。ベランダの温室は南向きだし、我が家で一番陽のあたるところだからな。

できればこっちも温室の中で朝食を摂りたい気分なんだよ。リビング寒いし。



でも獣くさいからいいや・・・。



人間様は寒いリビングで凍えながら朝食をすませ、お犬様の朝食を用意。

ほら、餌だぞ。出ておいで。

080318_02.jpg

「おー、ごくろーさん。さ~って、いただきましょっかね~」

いつもの通り、お座りとお手を済ませて「よし!」と声をかけてから窓を閉めると・・・

080318_03.jpg

「いや~、あかんあかん。今朝はごっつ冷えるわ・・・。」

おーい、餌に口もつけずにどこ行くんだ?

080318_04.jpg

「今朝はあかんて。食うてる間に凍死してまうわ。」

真冬はもっと寒かったじゃないか・・・。
今朝は温室が良く陽にあたってるから、あんまり出たくないだけなんだろう?

「横着してないでぱぱっと食べろよ。」

080318_04.jpg

「今日のブレックファーストは、このすいーとるーむまで運んでや。」

あばら家の住人が何を言う・・・。第一、我が家にはそんなサービスはないぞ・・・。

080318_06.jpg

「ふん、ふふ~ん♪はっやくこんかな~わしのめし~♪」


どんなに行儀良く待ちわびていても

きません。


そして我が家の30分ルールにより、餌皿は撤収の時間。

080318_07.jpg

「おいおいおいおいおいおい、何下げてんねん!!」

手に取った餌皿めがけて駆け寄ってくるく~

「食わないから下げただけなんだから、問題ないだろう?」

080318_08.jpg

「そ・・・そんな殺生な・・・。」

窓枠に足をかけて固まるく~。そして・・・。

080318_09.jpg

「今から5分以内で完食したらタダっちゅーんはどないや?おっちゃん?」


だめです。

誰がおっちゃんだ。




結局この日の朝食は、人間様のお昼の後になりました。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

17:04:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どじょうすくい | ホーム | 河川敷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/84-1d3a3fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
