-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
写り方
2008 / 03 / 28 ( Fri )
ブログをはじめて、よく写真を撮るようになって、しかも一眼レフで撮るようになってからよく思うのは

うちの社長は写真だと違う犬のように見える

ということ。もちろん、ああ、やっぱり写真に写っているのはこの犬だ、と再認識するときもあるけれど、なんだか普段見ている姿と写真では違う気がする。

20080328_01.jpg

「シャッター切る瞬間にイケメンビームだしてんのや。」


なんて言葉を放つ尊大な態度の社長の言葉もスルーできない。というのも、写真の方がりりしく見えるときが多いから。

080328_05.jpg


なーんだろーなー。どこが違うんだろう。

普段、見ているときはこんな写真じゃなくって・・・

080328_06.jpg


こんな感じ。

いや、もっとこー・・・

080328_07.jpg


うん、そうだな。こんな感じだな。

もっとのんびりしたような目つきでくりくりまん丸なんだよ。

それが写真だと

080328_08.jpg


この違いは何だろう。

うん、やっぱ目だな。光がちゃんと目に入ってると目のふちのラインとか、目の茶色い部分と黒い部分が際立って印象変わるんだ。

これもカメラ撮影に協力的故に、の違いですね、社長。


カメラ撮影に協力的、といえば

080328_09.jpg


こっちも相当協力的。フラッシュたいてもカメラ向いてにこにこしてます。


でも、このブログの読者は、どちらかというと社長の変顔を期待してる向きが多いと思うので、社長、イケメンビームは控えめにお願いします。

080328_10.jpg

「わかったわ。まぁ、顧客のニ~ズっちゅうもんに敏感なのが商売の基本やからな。」

さっすが社長。心得てらっしゃる!



・・・。


で?なんの会社??

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:22:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<出張手当 | ホーム | 春の異動>>
コメント
--はじめまして--

旦那さんはじめはして、最近ブログを始めたてのラズリ父と申します。

実はこちらのブログは去年秋ごろから失礼ながら読み逃げさせて頂いておりまして・・・
今回自分のブログはじめを機にコメントさせていただきました。
旦那さんの超絶ネタセンスと、くー君のへん顔に病み付きです。もちまめちゃんもとても可愛い!!

特に名古屋エキスやイタグレ漁は今でも頭の片隅から離れません(笑).
おもろすぎる!!

自分のブログ作りにとても参考にさせていただいていますです。

これからも読み逃げと、たまにコメさせていただきます。
(おっさんが男性にコメントもどうかと思ってためらっていましたが、まあいいかと)
以後、宜しくお願いいたします。
by: ラズリ父 * 2008/03/29 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは~っ・・!!--

しゃちょさんたらイケメン・ビーム放出しちゃって・・。
ほんとはくりくりおめめのファニー・フェイスだったのね~っ???

まめちゃん、今日もないすスマイル!!さすがでんがな・・!!
by: ちびにゃん♪ * 2008/03/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ラズリ父
コメントどうもありがとうございます。参考にしていただいているなんて恐れ多い。てけとーに書いているだけですので(^^;。
ここのブログは、たぶん読み逃げ多いと思います。アクセス数やアクセス解析とコメント数が比例しません(w。
コメントはあったほうが嬉しいですが、今ではあまり気にしてないので、ぜひ気にしないでください。
ちなみに妻は「においフェチ犬」
http://swimc2.blog113.fc2.com/blog-entry-6.html
が好きだそうです。でも、この記事のタイトルのせいで、いまだに変な検索ワードでこのブログ見に来ている人があとをたちません・・・(--;。
おっさんでもWelcomeですので、またのコメントお待ちしております(^^

>ちびにゃん♪
目力です。サイクロプスみたいなもんですね(分かる?)。

まめは照れるようになると今みたいには撮れなくなるんだろうなー・・・。
by: 旦那 * 2008/03/31 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/91-d973d802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
