-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
実父
2008 / 04 / 06 ( Sun )
先週の土曜日、吉祥寺出張から夜のうちに茨城は大洗へ移動。深夜に到着してそのまま公営の合宿所で雑魚寝。

080406_01.jpg


暗いうちに着いたのでよく分からなかったけど、本当に海の近く。みんなでボーっとしながらふらふらと散歩。

080406_02.jpg


茨城のコカコーラの自販機には、静岡では見たことがないコーヒーがいくつか。こんな所で他所に来てることを実感してみたりします。きっとコーヒー好きのく~にはたまらないんだろうな。違いが分かるかは別として・・・。

080406_03.jpg


この日の目的地、大洗リゾートアウトレットに到着。まだ朝早すぎて店も開いてません・・・。

イベントの準備を一通り手伝い、あたりをふらふらーっとしていると、イタグレにしてはかなり大き目の黒レンジャー(イタグレ)を発見・・・。

080330_04.jpg

「Kauan aika ei hiippakunta, minun kaveri...」


いや、あの・・・。



080330_05.jpg

「Te johtua jotta kattaa we don't te? Eli , te ei olla etevä jotta muistaa entisaikainen muisti anymore....」


「彼はスウェーデンじゃなくって・・・どこ出身でしたっけ??」


080330_06.jpg

「えっとね、フィンランド。この足首の甲の部分が大きいのが特徴でね~。」


なるほど、訳の分からないさっきの言葉はフィンランド語か・・・。


080330_07.jpg

「Mom I'm kanssa jäähtynyt jotta seisova yksin. I haluta jotta hyppy model after te ja te hankkia jotta syleily we.」


尻尾を丸めてかたかた震えていたかと思うと、軽快にジャンプして飼い主の体を駆け上がり、抱っこを強要。身軽&脅威のジャンプ力。


080330_08.jpg

「Hän I olen tähän johon on joten jäähtynyt ja tuulinen...」


ははぁー、なるほどね~。こうしてみてみると・・・


080330_09.jpg



そっくりですね。

しゃべってる言葉は別として・・・。



そう、彼はく~のお父さん、ヴィゴロ ザ メンテ。さっきはなんちゃってフィンランド語で久しぶりだねとか言っていたようですが、実は会うのは今回が初めて。

前の週末に、アウトレットモール近くのオーナーさんのおうちで、ヴィゴロ、コリン(く~のお母さん)の子供たちのオーナー家族と一緒に家族会があったのですが、残念ながら調整がつかずに参加できなかったため、この日に茨城に行くと連絡をしていたら、わざわざく~を譲っていただいたオアシスハウスのオーナーさんがヴィゴロを連れて遊びに来てくれました。

この日も、生憎く~は連れてこれなかったけれど、こんだけ似てると今度は実際に会わせて比べてみたいもんです。


家族会の前から実の娘にちょっかい出していると噂のヴィゴロ。息子と会ったらどんな反応するんでしょうか・・・?



その後、イベントは順調に消化。こんなデモンストレーションが行われてました。



プロによるデモンストレーションなので、映ってませんよ。あしからず。

っていうか撮影してるし。


そうそう、ヴィゴロは交配得意らしいです。イタグレには珍しいらしく、オアシスハウスのオーナー様曰く、「く~ちゃんも血引をひいてるから得意じゃないかなー。」とおっしゃってました。





が、

080330_10.jpg

「おとんがおらんと、遠赤ヒーター独り占めやわ♪」


あほ面を散々さらしている、く~と交配する子がいるのかどうか・・・。



080330_11.jpg


帰りは電車でのんびり帰りました。



そんだども、所要時間5時間!

疲れたっぺ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

21:44:07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嵐の夜に | ホーム | 日本平>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/95-93101486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
