-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
静岡祭り
2008 / 04 / 09 ( Wed )
先週末は地元のお祭りがありました、ので、比較的空いているだろうと、土曜日(4/5)に家族総出で出かけてきました。

080409_01.jpg


お出かけ用の服は、アメリカ在住の姉が送ってくれた「マッチョ」シャツ。サイズもキャラもぴったりです。赤レンジャーだし。

080409_02.jpg


運よく神社の境内に駐車できました。さらに運よく機械の故障で駐車無料開放中!らっき~

080409_03.jpg


境内はすっかりお祭りムード。

神社の中は犬は抱いていないといけないため、ずっと抱えて移動したけれど、正門に近づくにつれて落ち着きなく暴れ始めるく~

080409_04.jpg

「おとん!なんやドンドン鳴ってるわ!!あかん!あかんて!!こっちいくのやめよ~や~・・・。」


音の正体は

080409_05.jpg


こちら。子供が上に乗って叩いてました。

行列のそばだと落ち着きがないので、ゆっくり進む行列と、それに合わせて進む歩行者をかきわけて、前に出て引き離そうとすたこらさっさと歩いていたら・・・


080409_06.jpg


イタグレさん発見。

お名前はトビー君というらしいです。地元でイタグレを見かけるのは珍しかったので、オーナーさんとしばらくお話していたら・・・


太鼓に追いつかれ慌て始めるく~


トビー君と別れ、困ったなぁ、とまた引き離そうかと思っていたら、行列は横道へ。


その後、駿府公園に向かい、お祭り会場周辺をうろちょろ。

080409_07.jpg


公園内は別に歩かせてもよかったのだけれど、結構な人手にく~が踏まれそうだったので抱えて移動。

ちょっと休憩中に、静岡焼きといううなぎの串焼きを食べました。

080409_08.jpg


2時間ほど歩いて回って駐車場に着いたら、山車の準備中でした。


せっかくのお祭りだから、ゆっくり見たかったけど、乳飲み子に犬連れてだとこれが限界ですね。

080409_10.jpg

「ほんっま疲れたわ~・・・。はよ帰ってのんびりしたいのぉ~・・・。」


お前さんほとんど抱えられてたじゃないか・・・。







あ、そっか。太鼓に怯えて気疲れしたのか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド




テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:51:58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<社長の席 | ホーム | 嵐の夜に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/97-31eed1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
