-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
多忙にて
2008 / 05 / 30 ( Fri )
写真は撮れど更新がぜんぜんできません。普段からそれなりに面白いことはあるんですが・・・。
明日も早いのでそろそろ床につきますが、さて、いつちゃんと更新しようか・・・。



こんな事を思い出しながら、日、一日と更新しない期間が延びていったりします。



それでは、皆さん、またお会いするまで~。
00:47:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
命拾い
2008 / 05 / 22 ( Thu )
各地に被害をもたらした低気圧と台風が通り過ぎてから、天気のいい日が続きますね。

080522_01.jpg

「ZZZzzz,,,...」

朝、起きるとベランダに行くのが慣習のく~は、ここのところいっつもこんな感じです。
皮の薄いところが透けてますな。

080522_02.jpg

「・・・。」

飼い主に動きがあっても、薄目をあけて確認するだけ。
野生のかけらも見当たりません。

080522_03.jpg

「ハッハッハッハッ・・・」

しかし、ここのところ静岡は全国でもトップクラスの暑さ。

陽が昇るにつれて気温が上がり、ずっと日向にいるのでく~も息があがってきます。

「そんなに暑けりゃ日陰に入ればいいじゃないか?」

080522_04.jpg

「いやぁ、おとん。確かにあっついんや~、ここ。」


そうだろうな。


080522_05.jpg

「あっついんやけど、どうにも・・・」


080522_06.jpg

「こうにも・・・」


080522_07.jpg

「ZZZzzz,,,...」





どんだけ眠いんだ、っちゅう話です。

まだ社長室(温室)があったら、間違いなく午前中だけで干物になってたはず。



撤去して何よりでした。

イタグレの干物なんて絶対うまくないと思うしね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:24:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
土手での出会い
2008 / 05 / 21 ( Wed )
今日も夕方にいつもの散歩。5時過ぎでも明るいままで気温も高く、軽く汗ばみます。

いつも、ガガーッと走り抜ける近所の土手ですが、今日はおろしたてのスケートな事もあって、ちょっとゆっくりペース。

そんなわけでいつも他の犬がすれ違っても駆け抜けるだけだった、のですが。

イタグレ発見で思わず立ち止まりました。

080521_01.jpg

土手沿いに住む白と濃いブルーの男の子、モカくんです。

お互い吼えて最初はびびりまくってたモカくんですが、く~の胴輪をおさえていたら段々と興味をもってくれました。

080521_02.jpg

最初はおしりのにおいを確認。

080521_07.jpg

モカくんはあっちこっちにおいを嗅ぐのですが、く~が顔のほうを向くとビビッて後ずさるので苦労して撮ったお見合いショットも

080521_06.jpg

かなりボケ気味・・・

そのうち、く~は興味がなくなったのか・・・

080521_04.jpg

「はよ、終わらんかな~・・・」

すでにかなり飽き気味。
前に、他のイタグレに散歩中に会った時にも早々と他のイタグレに興味なくなったんだよなぁ。

一体自分をなんだと思ってるんでしょうか。



まさか、まだ社長だと思ってるんじゃ・・・。



写真の4枚目、モカくんは10ヶ月でほぼ成犬サイズですが比べると結構く~は大きいほうですね。父親譲りかな?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド




080521_08.jpg

今晩の夕食は天ぷら。右下の天ぷらは人参の葉っぱ。ちょっと苦くておいしかったです。もっと前から知っていればもっと食べたのにー。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:27:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
この辺り
2008 / 05 / 15 ( Thu )
我が家では、えさをあげる前は「お座り」、「お手」、「伏せ」、「ハウス」を必ずやらせています。

今朝は久しぶりにベランダでお食事。

080515_01.jpg


本日も「伏せ」までは無事に終了しました。


さて・・・


「ハウス!」


080515_02.jpg

「この辺やろか?」


これまで、ベランダで「ハウス」といえば、それはすなわち温室(社長室)でした。ところが今はベランダにはありません。


080515_03.jpg

「この辺りでええやろ。」


今居る辺りが温室の入り口あたり。前は温室にさえ入ればあとは「よし」と言ってもらえるかと隙間からのぞいてました。


ところが、飼い主的には後ろのマットあたりで落ち着いてほしい。


ということで


「ハウス!」


080515_04.jpg

「なんや、まだ後ろやったか?」


080515_05.jpg

「ここまで行けばええんかな?」


080515_06.jpg

「・・・。」


もーちょっと後ろに行ってほしいんだけどね。大体一番くつろいでいるのがそのマットのところなんだから、「ハウス」って言ったらそのマットのところなんじゃないの?


ということで

「ハウス!!」

080515_07.jpg

「なんやっちゅうねん・・・。絶対この辺りで大丈夫やないんか??」


おー、あと一歩だよ、あと一歩。


080515_08.jpg

「なぁー、おとん、この辺りやろー?」


ハウス!ハウス!!(後ろ後ろ!!)」




080515_09.jpg

「・・・。」


あれ?


080515_10.jpg

「あんだけ行けば十分やろ~。」



・・・。

そうですね。


というわけで食事の時間。


080515_11.jpg

「大体ハウス自体なくなっとんのに、どーせいっちゅうねん・・・。」


温室がなくなっても、どこまで行けば餌がもらえていたかは分かってる。

結構賢いですね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:53:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
復帰
2008 / 05 / 14 ( Wed )
復帰を目指してトレーニングを重ねた結果。これまで以上にすばらしい肉体を手に入れたく~

080514_01.jpg



ポーズといい、表情といい、自信とエネルギーに満ち溢れています。


080514_02.jpg

「大丈夫や、今のわしならイケル!!」


神妙な面持ちで精神統一・・・。以前から復帰を目指していたのは


080514_03.jpg

「アイドルとして再デビューします♪」


一瞬、服が派手なアスリート系に見えていたんだけど、アイドル衣装だったんだね。

80年風だけど・・・。


080514_04.jpg

まめに奪われたアイドルの座を取り戻したんねん・・・。)


あー、なるほどねー。それで我が家のアイドルに返り咲くために再デビューというわけですか。


080514_05.jpg

「明日の復帰コンサート、失敗でけへんからな・・・。ステージも入念にチェックせんと・・・。」


申し訳ないですが、うちの物干しにはそのような予定は入っていませんよ。


080514_06.jpg

「なんやて!会場押さえてなかったんか!?スタッ、フ~?」


相変わらず誰に話しかけてるのか・・・。

昼間でもうちのベランダには誰か見えてるのか?


080514_07.jpg

「あー、ジャーマネ・・・。プロマイド撮影のポーズはこんなんでええかな?」



やかましい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:31:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緑色の毛を持つ犬
2008 / 05 / 12 ( Mon )
緑色の毛を持つ犬が誕生したようです。

楳図かずおの「14歳」に出てくる緑の髪をもったキャラクター、アメリカ大統領の息子・ヤングアメリカは、地球滅亡を直前に迎えた人類最後の希望として描かれていますが、果たしてこの子犬は哺乳類 食肉目裂脚亜目イヌ科の最後の希望なのか・・・。

なんて話ではなく、「生まれる際に母犬の羊水と胎盤が混ざると希にこのようなことが起こる」らしいです。色もじきに抜けるとか。

もし、これが抜けるどころか濃くなっていったら。

080512.jpg

「イヌ科の最後の希望。大統領の飼い犬のワン・アメリカです。」

マーズ・アタックに出てきそうなくらいB級SF的な気持ち悪さです。

イタグレのブルーは大好きです。改めてく~が今の毛色で良かったと胸をなでおろしたい気分ですね。


こんな記事にコメントできる人がいたら相当つわものだと思います(笑。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:59:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
思ひ弛む
2008 / 05 / 11 ( Sun )
「社長室」を撤去してから約一週間。ここ数日で気温が下がるまでは陽気な日が続いたせいか、すっかり今の環境に慣れてきたようです。

080511_01.jpg


前足をおっぴろげて、体を投げ出して、日光浴を満喫しています。


080511_02.jpg

「・・・。」

近くの窓からのぞいても、面倒くさそうに視線をよこすだけ。
いつもはくんくん鳴いて寄ってくるのにね。

080511_03.jpg

「・・・。」

穏やかな日差しに、すっかり思考回路が停止している様子。

まぁ、この過ごしやすさが春の醍醐味だし、十分満喫すればいいんだけど。

080511_04.jpg

「ZZZzzz・・・。」


くれぐれもケツから落っこちないようにね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:48:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
庭先BBQ
2008 / 05 / 06 ( Tue )
080506_01.jpg

「あったあった、これやこれ。」


前回、足を痛めたく~。この日は足をあまり使わないトレーニングだそうです。


080506_02.jpg

「はぐっ、はぐっ、はぐっ」


それは、何のトレーニングですか?


080506_03.jpg

「見て分からんのかいな?こうやってアゴの力を鍛えるんやで。」


いまだに何の競技なのか分かりませんが・・・


080506_04.jpg

「あがががががが!」


変顔のコンテストのトレーニングにもなりそうです。


080506_05.jpg

く~!頑張れ~!!」


まめも応援に熱が入って思わず変な顔。


しばらくすると義父母をはじめ、買出しに出ていた皆が帰ってきました。
そう、今日は

080506_06.jpg

庭先でバーベキューの日。

好天続きのGWでしたが、この日だけは生憎の雨。それでも、ターフを張ってスペースを作って調理を始めました。

080506_07.jpg

「なんでわしだけ輪の外やねん??」


それはほら、準備中に散々邪魔したからだよ。
ネギマ舐めたりしちゃうし。


080506_08.jpg

「オリンピック強化選手に対してありえへん扱いやな・・・」


く~が北京オリンピックに出ることの方がありえないだろうに・・・。


080506_09.jpg

「水はターフから滴り落ちるからまぁ、ええとして」


080506_10.jpg

「なんとか、精のつく肉やらなんやらもらえへんやろか?」


鼻先を流れる香ばしい匂いを前に落ち着かないく~


仕方がないので少し食べ物を分けてあげることに


080506_11.jpg

「お、この辺に落ちたか??」


匂いだけかがされて欲求不満になっていたのか、漁るように食べ物を探るく~


080506_12.jpg

「なんや実際食うてみると、匂いとイメージが随分違うもんなんやなぁ・・・」


そらそうさ。あげたのはこの前畑で取った豆だもの。


肉の味なんて覚えたら、今以上にご飯食べなくなるじゃないか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:38:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やり過ぎ
2008 / 05 / 05 ( Mon )
一ヶ月ほど前、晴れて「社長」に就任したく~ですが、この度、社長室は取り壊しが決定。
それに伴って「解任」となりました。

それでは元社長、一言

080504_01.jpg

「わしに残されたのは、このバスマット一枚ぽっきりか?」


まぁ、他にも空き缶やら骨やらありますよ。


今後はどうなさるおつもりですか?


080504_02.jpg

「まー天気もええし?日向ぼっこしながら考えるわ。」


いーですねー。悲哀がにじみ出てますよ。

ところが、ベランダが一変して落ち着かないのか、日向ぼっこはそこそこに・・・

080504_03.jpg

「なんか落ちつかへんから、とりあえず体動かしにいこか?」


あー、何も考えないで体動かすのもいいかもしれないね。天気もいいからつきあってあげよう。


080504_04.jpg

「緑がまぶしいくらいに気持ちええのぉ。」


この季節は山も木も青々としていて綺麗だからねぇ。


080504_05.jpg

「おとん、やっぱわしは走っとる時が一番輝いてる思うんや。」


舌出てるけどね。


080504_06.jpg

「よっしゃ、決めたで。わし現役復帰するわ!!」


・・・。



なんの?


080504_07.jpg

「なんの現役かはあとで考えるわ!とにかくそうと決めたらトレーニングやー!!」



社長のときもそうだけど、その見切り発車やめろよ・・・。



やる気満々のく~に付き合い、強い日差しの下で汗をかくほど散歩に付き合った後、妻の実家でも


080504_08.jpg

「カロリーメイトで栄養補給!芝生でも走るで~」


眼光鋭くやる気を出してるけど、それは枯れ葉だよく~


080504_09.jpg

「よっしゃ!いくで~!!」


枯れ葉(カロリーメイト)を銜えながらぐるぐると走り始めるく~


080504_10.jpg

「いいペースや!これなら北京も間に合うで~!!」


いや、今から現役復帰したからって選考会終わってるから間に合わないだろう・・・ってだから何の競技だよ・・・。


何のためのトレーニングかわからないまま眺めていたら、ちょっと異変が。

おいおい、く~。止まって止まって!


080504_11.jpg

「こうか~!!」


いや、それがお前の出る競技の止まり方ならそれはそれでいいから・・・。
ちょっと左前足見せてみろ。


く~の左前足を持ち上げてみると

080504_12.jpg


出血してました。

水で血を洗い流して注意深く見てみると、肉球などには損傷はなく、左前足の爪の一つが深爪したような状態になっていて、そこから出血しているようでした。

たぶん、走りすぎて爪が削れてしまったんでしょうが、このまま走らせてても出血がひどくなる一方なので、リードに繋いで運動終了。


080504_13.jpg

「おとん、インターバル長すぎるんやないか?」


やかましい。出血してるんだから、今日は大人しくしてなさい。


080504_14.jpg

「なんやて!?わしはトレーニング積んで伊達公子のように復帰戦を華々しく飾りたいんや!!」




・・・。


あー、わかったわかった。

とりあえず、出血がおさまるまで、何に復帰するのか考えていればいいんじゃないか?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:56:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
畑仕事
2008 / 05 / 03 ( Sat )
天気の良い暖かい日が続くGWですが、まめもまだ小さいために遠出はできません。そのため、先日もプチお出かけで両親が耕している畑へ。

080503_01.jpg


最初はつまみになる作物くらいでしたが、いつの間にか何が育ってるかわからないくらいの規模に。

080503_02.jpg

「おとん、入場料とかはええのん?」


梨園とかぶどう狩りじゃないんだからいいんだよ。


豆類が多く植えられていて成長するのがものすごく早いらしいので、さっそく採らせてもらう事に。


080503_03.jpg

「味見させてもらうわけにはいかんやろか??」


犬って豆類食べるのかな?

というか・・・

080503_04.jpg



君の尻尾のところにも生っているのに、気づかないところが間抜けです。


080503_05.jpg

「おう、まめ!共食いしたらあかんで~(笑)」


おいおい、まめはお前よりよっぽど肝がすわってるからな。そんな事言ってると・・・。


080503_06.jpg

「・・・。なんですって・・・?」


おおお、ほらほら、ありえない目つきになってるよまめ。笑顔笑顔!!


080503_07.jpg

「あら、お父様。いつの間にこんな近くへ?おほほほほ・・・。」


うんうん、そうそう。さっきみたいな目つきはまめには似合わないよ・・・。


こら!社長!人の娘をからかうんじゃない!!

って・・・


080503_08.jpg

「へっへっへ・・・。この隙になんかつまみ食いしたろ。」


社長、そんな方行っても・・・


080503_09.jpg

「この葉っぱとか。ビーフジャーキーの味せんかな?」


葉っぱは食えないし、実もなってないぞ・・・。


080503_10.jpg

「何やってんのかしら?社長ってば・・・。」


思わずまめも呆れ顔。


080503_11.jpg

「まーえーわ。なんや色々採ってたで、今晩のメシに出てくるやろ♪」



うーん、そうですね、社長。できることなら、今つまみ食いしておいたほうがいいと思いますよ。



今晩も社長はいつものドッグフードですから。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:59:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
